京都学生起業部の溜まり場

起業部での活動やその中の人たちの興味のある内容を気ままに書いていきます〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

LINE Developer Meetup #46 潜入レポ

どもっ!どこにでもいる モブ系大学生、茶谷です。 今回は2018年11月15日に 京都四条で開催された LINE Developer Meetup #46の 内容と感想をまとめます。 ミッション1「会場チェックせよ!」 19:15、 説明開始の15分遅れで会場に到着! 申し訳の無さを醸し…

大学生にバイトって本当に必要?!

こんにちは、そして初めまして。 後期から活動に参加させていただくことになった、柏原です! よろしくお願いしますっ。 ざっくりと挨拶をしたところで本題に..。 .僕の趣味はYouTubeを観ることなんですが、この間もいつもの通り動画を漁っていると、こんな…

今回で二度目の登場となる起業部3回生の木村です!(*'▽') そろそろ寒くなってきましたね。体調を崩さないようにお気をつけください。 さてさて、起業部での活動ですが、相変わらずKITハッカソンという学内のハッカソンプロジェクトにもがき苦しんでおります(…

後期はアウトプットの季節!!

こんにちは!起業部の中原です。 後期が始まって2週間くらいたってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。 起業部ブログはしっかり休眠していました。(笑) これはヤバい!中途半端で終わってしまうという危機感の元この記事を書いています。 さて起業…

ジャジャジャジャーン

遅れて出てきて、ジャジャジャジャーン デザイン建築学課程1回の丸山です 起業部についての記事を書きたいところですが、 最近は起業部として活動しておりませんし、ビジネスの知識もありませんので、 起業部のブログというよりも丸山のブログと化します ご…

ネタが無いので、関係の無い話をします。

はじめまして、起業部の水口です。 起業部として初めてのブログです。 ちなみに、ブログ自体は小学生のときにハンゲームというオンラインゲームサイトで少し書いていたことがあります。今となっては黒歴史です。 そんなことはどうでもよくて... 水曜日の知的…

リピート率100%の予備校

もうすぐ夏休みですね~ その前にテストがありますが・・・ 起業部の前期の活動も終わりこの間打ち上げがありました!! ここでドーンと写真を載っけたいところですが撮るのを忘れてしまいました 申し訳ないm(_ _)m 打ち上げのときに先輩のポートフォリオを…

前期の成果発表会

こんにちは、季業部のムカイです。 今日の京都は、なんと最高気温が38℃!さすが京都ですね(笑) 来週も最高気温が35℃を超える暑い日が続くようなので、祇園祭を見に行く方は熱中症にご注意を! 改めまして、起業部のムカイです。 それでは活動報告をし…

今後の起業部の活動と懇談会

7月10日はラスト前のミーティングで学祭の出店やハッカソンなどを話し合いました。 学祭では起業部の中で出店をするチームをつくっています。起業部は利益を上げてかつ来てくれたお客さんに喜んでもらうのが目標です。話し合いでは唐揚げにトッピングを加…

起業家と起業を志す学生の交流イベント

ビジョナリーに生きる 起業部の木村です! 本日は起業家の方をお二人お招きしてお話を聴かせていただきました。僕は普段何気なく生きている平凡な大学生ですが、バイタリティ溢れる御二方の面前で僕は感銘を受けました。良い大学に行って良い会社に就職する.…

京都学生起業部ブログ開設しました!!!!!!

みなさん、こんにちは!! 起業部代表の中原です。 起業部では来月から新しく起業部ブログの運営を進めていこうと思います。 そこで今回は初回ということでこのブログを開設した背景とどんな内容の記事を書いていくのかについて書いていきます。 部員一同多…