京都学生起業部の溜まり場

起業部での活動やその中の人たちの興味のある内容を気ままに書いていきます〜

後期はアウトプットの季節!!

 

こんにちは!起業部の中原です。

後期が始まって2週間くらいたってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

起業部ブログはしっかり休眠していました。(笑)

これはヤバい!中途半端で終わってしまうという危機感の元この記事を書いています。

 

さて起業部の後期の取り組みですが、タイトルにもある通り、主にアウトプットを主体とした活動をしていきます。

具体的にいうと

①学内ハッカソン

②学外のビジネスプランコンテスト

③学祭

を通して、前期にインプットしたことを徐々アウトプットしていこうという流れです。

 

ハッカソンではYahoo社員さんたちサポートもあり、テクノロジー(主にプログラミング)を用いて防災のテーマに取り組んでいます。

このハッカソンのすごいところはがなんと1チーム数万円もの支援があることです。

私自身いくつかのハッカソンに参加してきましたが、こんなハッカソンは他では見たことのないです!素直に嬉しい!参加しない理由がない!

各チームのアイデアは今後このブログやツイッターであげていこうと思います

たぶん...

 

という感じで今はハッカソンのプレゼンの日に向けて各班アイデア出しをしたり、プロトタイプを作成したり頑張っていますので、どなたでも応援してくれたり、アドバイスしていただけると嬉しいです。

 

余談ですが最近起業部内のSlackがどんどん活発になってきていて嬉しいです♪

この件についてはいずれ話したい....

 

では!!