京都学生起業部の溜まり場

起業部での活動やその中の人たちの興味のある内容を気ままに書いていきます〜

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタが無いので、関係の無い話をします。

はじめまして、起業部の水口です。 起業部として初めてのブログです。 ちなみに、ブログ自体は小学生のときにハンゲームというオンラインゲームサイトで少し書いていたことがあります。今となっては黒歴史です。 そんなことはどうでもよくて... 水曜日の知的…

リピート率100%の予備校

もうすぐ夏休みですね~ その前にテストがありますが・・・ 起業部の前期の活動も終わりこの間打ち上げがありました!! ここでドーンと写真を載っけたいところですが撮るのを忘れてしまいました 申し訳ないm(_ _)m 打ち上げのときに先輩のポートフォリオを…

前期の成果発表会

こんにちは、季業部のムカイです。 今日の京都は、なんと最高気温が38℃!さすが京都ですね(笑) 来週も最高気温が35℃を超える暑い日が続くようなので、祇園祭を見に行く方は熱中症にご注意を! 改めまして、起業部のムカイです。 それでは活動報告をし…

今後の起業部の活動と懇談会

7月10日はラスト前のミーティングで学祭の出店やハッカソンなどを話し合いました。 学祭では起業部の中で出店をするチームをつくっています。起業部は利益を上げてかつ来てくれたお客さんに喜んでもらうのが目標です。話し合いでは唐揚げにトッピングを加…

起業家と起業を志す学生の交流イベント

ビジョナリーに生きる 起業部の木村です! 本日は起業家の方をお二人お招きしてお話を聴かせていただきました。僕は普段何気なく生きている平凡な大学生ですが、バイタリティ溢れる御二方の面前で僕は感銘を受けました。良い大学に行って良い会社に就職する.…