京都学生起業部の溜まり場

起業部での活動やその中の人たちの興味のある内容を気ままに書いていきます〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

かっこいい大人とは? | 朝日放送本社ビルを見学して

起業部の柏原です。前回この起業部のブログを書いたのが11月なので、時の速さとブログ更新役の指名のされなさをしみじみと感じております。 ところで先日、この京都学生起業部のメンターをしてくださっている白井良平さんのご厚意で、大阪の中之島にある朝日…

会って話すことの大切さ|第四回仕様検討会からの追いコンを開催しました。

こんにちは!起業部の水口です。ここ最近の起業部の活動報告をします。 3/13に一週間以上ぶりに全員で集まって、今開発に取り組んでいるサービスについての会議をしました!@学校の図書館 図書館の研修室で会議 こうやって久しぶりに集合すると、やっぱり、…

第三回仕様検討会

こんにちは。 起業部のムカイです。3月に入り花粉症にはつらい時期がやってきました。高校受験の時鼻水が止まらなかった思い出があります(笑) さて、活動報告行きましょう。 あいにくの悪天候の中、コメダ珈琲北大路ビブレ店で第三回仕様検討会が行われま…

生まれ変わりました | 起業部の今後のついて

突然ですが、起業部は生まれ変わりました!!! こんにちは! 起業部は新年から新体制で、プロジェクトを進めていますが、実は去年12月に1年を振り今日年の反省点と今後のあるべき姿についてメンバーで話し合いました。 起業部は去年以下のようなことを目標…

新企画の検討会と夜の飲み会

はい、化学系の大地でーす。早いもので僕が起業部に参加してから約1年が経ちました。最初はなんとなくで入ったこの部活にも慣れ、今では目の前の新企画を稼働させるため頑張っているなんて1年前は予想もしなかったなー。これからはさらに起業部の力となる…

ワクワク( ◠‿◠ )ドキドキ( ^ω^ )の新企画

お世話になっております木村です。まだまだ寒いですねー。 暑さ寒さも彼岸までと言いますから、もうしばらく耐えたら勝ちですね。 インフルエンザが蔓延しているので気をつけていきましょう。 起業部では新学期に向けて新たなサービス企画を打ち立て、展開す…

【新年のご挨拶】ふたりは起業部!

あけまして、おめでとうございます! 私、モブ系大学生の茶谷と申します。 家ではおせちを堪能しております。 さて、起業部では世代交代が行われ、 部長制度が撤廃されました。 代わりとして、木村と茶谷の二人が 部を支えていくこととなります。 担当としま…