京都学生起業部の溜まり場

起業部での活動やその中の人たちの興味のある内容を気ままに書いていきます〜

第三回仕様検討会

こんにちは。

起業部のムカイです。3月に入り花粉症にはつらい時期がやってきました。高校受験の時鼻水が止まらなかった思い出があります(笑)

 

さて、活動報告行きましょう。

 

あいにくの悪天候の中、コメダ珈琲北大路ビブレ店で第三回仕様検討会が行われました。

 

前回の使用検討会から早3週間、「どんだけ進んだ?」ってことで作業の進捗の確認を行いました。

現在は、サービス開始に向けて着々と準備を進めているところですね。UI/UXの設計も大方決まったので、フロントエンドを担当してる僕はこれから作業がもっと増えていきそうです。

頑張らないと(`・ω・´)キリッ

あと、サービス名とロゴマークの変更もありました。

よりユーザーが使いやすく、わかりやすくってのを考えるのは大切ですよねー。

僕は建築学専攻なんですが、ユーザー目線があってからの自分もしくは自分たちの成果物を作るっていうのはどんな分野でも共通してることだと思います。

素人目でみても、いいなって思う建築物からは「ユーザーが何を求めてやってくるのか、そしてそこで何をするか」っていうのが考えられてることが感じられますね。

 

こんな感じで報告終わります。

 

 サービス開始まであと1か月ないので春休み献上で頑張っていこうかな。