京都学生起業部の溜まり場

起業部での活動やその中の人たちの興味のある内容を気ままに書いていきます〜

新企画の検討会と夜の飲み会

はい、化学系の大地でーす。早いもので僕が起業部に参加してから約1年が経ちました。最初はなんとなくで入ったこの部活にも慣れ、今では目の前の新企画を稼働させるため頑張っているなんて1年前は予想もしなかったなー。これからはさらに起業部の力となるために頑張りたい!

それとは別に新しく参加してくれる新1回生に先輩として示しがつけられるのか不安だったりして。そのためにもこの企画だけは必ず成功させないと(汗)。

そんなこんなで、2月12日には新企画の第二仕様検討会をしました。

(写真取り忘れてすんません!)

サービス名やサービスの詳細な内容も決まって稼働に向けての準備は着々と進んでいます。特にサービス名に関しては見たらみんなクスリと笑うこと請け合いですよ。ただ、課題もまだ残っているので、この春休みをフルに活用していかないとなーと思いました。

 

そして今後の新企画、起業部についての話し合いは夜の飲み会にも続いていきます。今回いった所はカクテル1杯200円の財布に優しいバー moon walkです。

今回はバレンタイン企画としてみんなでランダムにお互いの良いところ、改善すべきところ、感謝の言葉を言い合うゲームをしました。いやー茶谷さんに良いところを言われたときは嬉しかったなー。でもよく覚えてないんでぜひ僕がシラフのときもう一度いってもらいたいです。またこの飲み会が今年度の部長であった陸さんと会う最後の機会になってしまう(かもしれない)ことが残念でした。ほんとに陸さんほどとまでいかないけど後輩にできるかな...不安だ。

 

f:id:kigyobuproject:20190214003146j:plain

写真 バーmoon walk内にて

f:id:kigyobuproject:20190214003349j:plain

集合写真、最後に全員でもう一回どこかいきたいな

てなわけで新しい季節に向けての希望と不安を受験生よりも抱えている僕でした。

ところで入試は2月の25,26日と受験生の皆さんは今がラストスパートなんですね。10日もすれば受験が終わるので必死に頑張ってください。

そして見事工繊大に入学できたら起業部の見学とかにきてね!