京都学生起業部の溜まり場

起業部での活動やその中の人たちの興味のある内容を気ままに書いていきます〜

今回で二度目の登場となる起業部3回生の木村です!(*'▽')

 

そろそろ寒くなってきましたね。体調を崩さないようにお気をつけください。

さてさて、起業部での活動ですが、相変わらずKITハッカソンという学内のハッカソンプロジェクトにもがき苦しんでおります( *´艸`)。いやー、難しいもんですえ?私らどないせいっちゅうねん( 一一)。文句ばっかり言っていても進まないので、最近は先生方のコーチングも受けつつアイデアの錬成を行っております。

 

起業家って大変ですね!正直僕は高校生に毛が生えたレベルの未熟者ですが、アイデアを出すのが「ファッ!」と驚くような難易度です、、。世の中やっぱり凄いスキルを持った超人的な人がいるなか、「起業してみたい!」とだけ言っているような人間には荷が重すぎるのかも知れません。しかし、ものは試しとよく言われているように、「これはいける!」という革新的なアイデアがピンときたら、是非とも躊躇せずに行動力を発揮していきたいものです('ω')。ふざけたブログですみません(汗)。

 

起業部は傍から見ると正直まだまだ胡散臭い団体ですが、日々の活動内容はハッカソンの時期であるということもあり、かなり充実したものとなってきているように思います。ベンチャー起業への憧れを抱き、第一歩を踏み出すという感覚を大切にしておきたいですね!

 

さてさて、今回のミーティングでは先週と同様に、主にハッカソンにおける班ごとの進捗状況を全体で共有しました。概ね先週と似たような感じですね。面倒臭いので省略します。ハッカソンだけでなく、今後のビジコンにも対応できるようなサービス・プロダクトを開発していこうと思います(^^)/。

 

最後にこの前僕が食べたまぜそばの写真でも見てほっこりしていって下さい(^^♪。どうですか?美味しそうでしょう( ´∀` )。起業部では集会後に一乗寺のラーメンを食べに行ったりもしています。「起業の合間にラーメンでエネルギー充填!」っていうのが僕のやり方ですね笑。では、また次回の記事をお楽しみに!さようなら~(#^^#)イェイ!f:id:kigyobuproject:20181022204716j:plain