京都学生起業部の溜まり場

起業部での活動やその中の人たちの興味のある内容を気ままに書いていきます〜

前期の成果発表会

こんにちは、季業部のムカイです。

今日の京都は、なんと最高気温が38℃!さすが京都ですね(笑)

来週も最高気温が35℃を超える暑い日が続くようなので、祇園祭を見に行く方は熱中症にご注意を!

 

改めまして、起業部のムカイです。

それでは活動報告をします。

7月13日は前期最後のミーティングで成果発表会と夏季、後期の活動についての話し合いをしました。

前期はチームを作って関西大学ビジネスプラン・コンペティションKUBIC」に応募するビジネスプランを考えてきました。そして、教授や先輩にアドバイスをもらいながら各チーム無事プランを完成させることができました。

成果発表では、プランの成果やプラン作成の過程で部員それぞれが感じたことや反省点を発表しました。

------------------------成果発表の風景--------------------------------

f:id:kigyobuproject:20180714194025j:plain

他のチームや部員がどういう考えを持って取り組んでいたかや、どこでつまずいたかを知るのはとても勉強になりました。

 

起業部では現在、夏季にアイデアソンと合宿を企画しています。また、後期は学祭、京都工芸繊維大学ハッカソン立命館大学のビジコンに参加する予定です。

後期の活動に向けて、夏の間に新しいスキルを身に着けたり、興味のある分野等のリサーチをしてワンランクアップしたいところですね。

 

活動後の打ち上げでテレ東のワールドビジネスサテライト(月~金 23時~24時)が面白いという話が出ました。僕もよく見る番組で、世間では知られないような情報を得られたりします。興味のある方は、ぜひ見てください。

*テレ東の関係者ではありません(笑)

www.tv-tokyo.co.jp