京都学生起業部の溜まり場

起業部での活動やその中の人たちの興味のある内容を気ままに書いていきます〜

リピート率100%の予備校

もうすぐ夏休みですね~

 

その前にテストがありますが・・・

 

起業部の前期の活動も終わりこの間打ち上げがありました!!

ここでドーンと写真を載っけたいところですが撮るのを忘れてしまいました

申し訳ないm(_ _)m

 

打ち上げのときに先輩のポートフォリオを見せてもらったのですが、こんなこともやってたんだという初めて知るものもあって面白かったです!!特に去年の松ヶ崎祭で起業部が企画・開催した、アプリを駆使した大学の陣取りゲームは想像以上に楽しそうで一度やってみたくなりました^^

 

打ち上げにこれなかった人も是非見せてもらってはいかがでしょうか!?のちのち自分がポートフォリオをつくる際の参考にもなりますよ~!!

 

 

さて、

 

タイトル放置で終わろうかと思ったのですが・・・

さすがに少し触れておきましょう笑

 

 

つい最近友達と夏休みになにするかを話していたら「予備校の夏期講習のバイトに入って稼ぐんや~!」と言っていて、去年までは受けるものやった夏期講習が大学に入ると夏休みのいいバイトに早変わりするんやなぁ~としみじみとしていたんですがそのときに同時に思い出したのがこの

 

     リピート率100%の予備校

 

一見  

    なんて優秀な予備校なんだ!! どこの予備校!?

 

となりますがいやいやちょっと待てよと・・・

 

 

全員浪人しとるやん笑笑

 

 

なんでも寮の個室にテレビ、ゲーム機、wifi完備の受験生にとって「すごく理想的な」環境が整っていて入居者からの評判がものすごくいいのだとか!?

 

 

受験生の声「予備校というとあまりいいイメージを持っていなかったのですが想像以上に楽しかったので来年もここに入りたいです!!」

 

 

来年は是非大学に入ってほしいですねー^^(棒)

 

 

 

 

 

 

まあ、実在しないんですけどね!

 

 

というのも多分5年くらい前に兄としていたくだらない会話なんですよね笑

ただ個人的に予備校とリピート率というのがパワーワードで5年越しにふと記憶が蘇ってきて、せっかくなので書いておきました笑

 

 

 

 

起業部全然関係ない話でしたがまあいいでしょう~

起業部の前期の活動は終わりましたが、夏休み中も1日集中アイデア出しや合宿等の活動があります!!自分にとって憧れだった初めての大学の2ヶ月間もの夏休み!楽しく有意義なものにしたいですね^^

 

 

 

夏の暑さを受け流して、夏風邪引かずに元気に過ごしましょう~!!

 

 

 

では、またブログがまわってくるまで(・ω・)ノ”

 

                                      E.H.